日本は要求の厳しい市場であるため、企業は人々の季節的な消費特性や、日本の消費者が重視する要素である製品のトレーサビリティに注意を払う必要があります。
専門家によると、ベトナムの農産物は日本で人気があるが、これは難しい市場であるため、輸出企業は受け入れ国の人々の季節的な消費特性に注意を払う必要がある。なぜなら日本には4つの特徴があるからです。季節、料理 季節に応じた飲み物も必要です。さらに、製品のトレーサビリティは日本の消費者が重視する要素です。
専門家によると、日本に輸出されているベトナムの農産物や加工食品は少なくないが、それらは主にベトナム人コミュニティー向けであり、先住民に届くような大規模な流通経路には拡大していないという。
さらに、日本の輸入業者は製品を輸入し、日本のブランド名で販売することのみを優先しており、非常に厳しい品質基準と技術規制を要求しており、満たすことができるベトナム企業はほとんどありません。応答。
特に、ベトナム企業の最大の困難は、貴社側が設定した基準、特に生産設備や原材料源を満たせないことです。その理由は、多くの企業が依然として他国の原材料を使用している一方で、日本側は製品にベトナム産の原材料を使用することを望んでいるからです。
担当次長 風岡 隆夫 氏のイオンベトナムの購買部門は、イオンは需要と供給と輸出活動を結びつけ、ベトナム製品を日本市場に宣伝することに常に努めていると共有しました。日本のイオングループおよびベトナムにおけるそのメンバー企業の商品および貿易の促進。
特に、新型コロナウイルス感染症の流行後は顧客の嗜好が大きく変化しているため、企業は輸出拡大のために健康志向に応える商品に注目する必要がある。
のために 市場拡大に向けた貿易促進活動が効果の高いものとなるよう、在日ベトナム貿易事務所は、安全性を確保するための倉庫や物流システムなどの低温サプライチェーンの構築において企業を支援することを政府や省庁が提案する。輸出された農産物の管理と輸送。
同時に、サポートします 企業の競争力の向上、製品の宣伝、品質と食品の安全基準の厳格な管理、および原産地追跡を目的としています。一方、海外への貿易促進代表団を組織し、国際見本市や展示会に参加するで 専門分野。
ビジネス面では、製品の品質、販売価格、供給量の安定性を確保する必要があります。パートナーと協力して日本人の好みに合わせてデザインやモデルを改善し、製品やブランドのプロモーション、ウェブサイトの構築、英語と日本語のカタログの作成に注力します。
それだけでなく、ベトナムの輸出企業は日本のパートナーと取引する際、単純な売買にとどまらず、リスクを回避し評判を確保するために市場からのフィードバックを監視し続ける必要があります。製品ブランド./.
(出典:Bニュース)